アルバイト・バイト

アルバイトする時間がない!通学中や家にいるスキマ時間にお金を稼ぐ方法

高校生や大学生は、とにかく時間が足りません。

勉強に部活、友達との遊びにテスト・・・なにかと時間に追われる毎日。

「お金はほしいけど、とにかくアルバイトする時間がない!」

そんなあなたに、通学中や家にいるスキマ時間を使って、お小遣いを稼ぐ方法を教えます。

どれも安全かつ保障されている仕事なので、必見です!

通学中や家にいる時間を使ってお金を稼ぐ方法とは

「まとまった時間は取れないけど、スキマ時間ならある」という人は多いと思います。

特に高校生や大学生は、通学中の電車の中や休憩時間、寝る前の時間など。

大学生だと、急に休講になったりして1時間以上も手持ちぶさたになることもあります。

そんなスキマ時間を有効に使って、稼ぐ方法・・・

それはズバリ

スマホやパソコンを使って稼ぐ

ことです!

具体的に、どんな方法で稼ぐのさ?

おすすめの方法は、以下の3つです。

  1. アンケートサイトでコツコツ稼ぐ
  2. 記事を書いて確実に、安定して稼ぐ
  3. 趣味を仕事にして、収入を得る

それでは、1つずつ詳しく説明していきましょう。

アンケートサイトでコツコツ稼ぐ方法

最近、会社員の副業や主婦の間でも人気の「アンケートサイト」。

毎日送られてくるアンケートに答えるだけで、簡単に収入を得られます。

アンケート内容はあなたの年齢に合ったものが送られてくるので、難しいことは一切ありません。

登録してすぐに始められるのも、アンケートサイトの魅力です。

アンケートサイトで、どれくらい稼げるの?

事前アンケートと呼ばれるものだと、1つの案件につき2円から5円くらいです。

しかし本アンケートへ進むことができれば、質問数は増えますが80円から200円を収入としてもらえます。

また、「会場アンケート」と呼ばれる参加型のアンケートもあり、それは1時間程度の拘束で4000円から5000円、内容によっては1万円以上もらえる場合も。

会場アンケート・・・変な薬とか飲まされるんじゃ・・・

会場アンケートのほとんどは新商品の試食や、試しに使ってみての感想を聞くものなので簡単です。

おいしいものを食べて、簡単なアンケートを答えるだけでお金をもらえるので、かなり人気となっています。

アンケートサイトの大半は会社員や主婦なので、高校生や大学生にはかなり穴場です。

中でも会場アンケートは、幅広い世代から意見を聞きたいというのが本音。

10代20代の応募が少ないので、当選確率も高くなりますよ。

<アンケートサイトのおすすめサイト>

マクロミル

大手アンケートサイトで、テレビ番組でも利用されているほどの信頼度の高い会社です。
案件も豊富ですし、会場アンケートも頻繁にあります。
新作のコスメの試用などもあるので、女子高生にもおすすめですよ。

もちろん、登録は無料です。
アンケートは早いもの勝ちなので、すぐに始めるといいですよ。アンケートモニター登録

書けば書くほど安定して稼げる、記事作成の仕事

「クラウドソージング」と呼ばれる仕事です。

主に企業や個人から依頼を受けて文章を書き、記事にして稼ぐ方法になります。

アンケートサイトに比べて1件あたりの収入は得られやすく、安定して稼くことができます。

どんな記事を書くことが多いの?

基本的には、あなたが書ける内容から選べるので、好きなジャンルに挑戦できます。

たとえば、

  • ゲーム好き→ゲームやアプリの感想・攻略
  • 恋愛話が好き→恋愛体験談の寄稿
  • 美容師専門学校に通っている→髪型のアレンジ紹介

あなたの趣味や専門に学んでいることを記事にして、紹介することができます。

記事作成は月にどれくらい稼げるの?

ジャンルや文字数によりますが、最初は1文字あたり0.2円から0.5円くらいと考えておきましょう。

だいたい2000文字以上が多いので、1記事あたり400円から1000円ですね。

ただし、納品数や記事の質が良ければ、どんどん単価アップが可能となります。

最初は2000文字書くのはしんどいと思うかもしれませんが、慣れていくうちに1時間もあれば1記事書けてしまいます。

そうなると、アルバイトで働くよりは時給も良くなるし、自分の好きな時間で働けるので融通がききます。

記事作成には納期が決められることが多いので、話し合いの上で決まった納期は守るようにしましょう。
もし守れないようであれば、事前にどれくらい遅れそうか相談すると、トラブルを回避できます。

<記事作成のおすすめサイト>

CrowdWorks(クラウドワークス)

記事作成の依頼の大手で、仕事のジャンルも幅広くて使いやすいことで人気です。
振り込みも早く、トラブルがあっても対応してくれるので信頼度が高く、副業をしている会社員や主婦も多くが登録しています。

登録は無料で、すぐに仕事を探せます。
中にはアンケートもあり、アンケートサイトよりも金額が高く設定されているものもありますよ。

Bizseek

同様に、クラウドソージングの運営を行っている会社です。
換金するための手数料もほかと比べて安く、初心者でも使いやすいサイト設計となっているのが特徴です。

登録は「クラウドワークス」と同じで、無料です。
アンケートや感想など簡単なものは、早い者勝ちとなっていることがほとんどです。

記事作成を依頼する「クラウドソージング」は、会社によって同じ仕事内容でも支払われる金額が違う場合がよくあります。
複数のサイトを登録して、より設定金額が高い方で仕事を受けるようにすると、より多くの収入を得られますよ。

趣味を仕事にして、おこづかい稼ぎをしよう

あなたの趣味や好きなことを、積極的に活かして収入を得ることも可能です。

たとえば、

  • イラストやマンガを描くのが好き
  • 英語や中国語が得意で、翻訳ができる
  • ハンドメイドの小物やアクセサリーを作るのが好き

メルカリなどは不要になったものを売買するのがメインですが、「ココナラ」というサイトでは「あなたの得意なこと」を販売することができます。

TwitterなどのSNSアイコンを描いたり、絵本の翻訳をしてみたり。

趣味で作った自作のアクセサリーを販売して、おこづかいを得ることもできます。

完全に自分のペースで作業ができるのもメリットですね。

<販売のおすすめサイト>

ココナラ

会員数は50万人突破、取引件数は100万件以上ある、今話題のサイトです。
誰でも無料で会員登録できるので、負担なく始められます。

収入を得ながら、自分の得意を伸ばすこともできますよ。

アルバイトする時間がなくても、稼ぐ方法はある!

高校生や大学生で「アルバイトする時間がない!」というあなたは、ぜひ今回紹介したサイトを利用して、お金を稼いでください。

通学中の電車の中や、寝る前の30分。

ちょっとしたスキマ時間を活用するだけで、おこづかいを稼ぐことができますよ。