高校生

自粛中でも高校生・大学生が自宅で超簡単に稼げるアルバイト!クラウドソージングって知ってる?

高校生がお金を稼ぐ方法は、アルバイトだけと思っていませんか?

実はアルバイト以外で稼ぐ方法もあるんです。

しかも家にいながら稼げるって、とても魅力的ではありませんか?

今回は高校生・大学生でも自宅にいながら、超簡単に稼げる方法を紹介します。




高校生のアルバイトも多様化している

最近の世の中は、インターネットさえあればどこででも働ける時代です。

もちろん、それは高校生も含まれています。

高校生も自宅にいながら、自分で学費やおこづかいを稼ぐことができるのです。

通学中の時間を活用して、自分の食事代や遊びに行くお金、好きなものを買えるお金を稼げます。

今はコンビニやファストフード店で、しんどい仕事しなくても稼げるんだね

そもそも自宅にいながら稼げるということは、「自分の好きなように時間が使える」ということ。

従来のアルバイトのように決められた時間に働くのではなく、自分でスケジュールを組んで働くことができるのです。

高校生が自宅で超簡単に稼ぐ方法とは

高校生が自宅にいながらでも超簡単に稼ぐ方法は、以下の3つあります。

  1. アンケートサイトに登録して、アンケートをする
  2. クラウドソージングに登録して、自分のできる仕事をする
  3. メルカリやココナラに登録して、自分の得意を売る

今回は確実に稼げる方法である、クラウドソージングについて詳しく紹介していきます。




高校生でも稼げる!クラウドソージングについて

1.クラウドソージングとは

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業が不特定多数の人たちに業務を発注(アウトソーシング)する、比較的新しい働き方のことです。

<アウトソージングとクラウドソージングの違い>

  • アウトソーシング:特定の業者に外注して業務委託を行う
  • クラウドソーシング:不特定多数の人に向けて業務が発注され、契約が成立する
授業でいう、「問1はAくん、問2は誰かやってみたい人いない?」って感じの違い?
分かりやすく言うと、そうなるわね

今ではクラウドソージングで仕事を依頼している企業や個人も多く、仕事の募集は年々増加傾向にあります。

紹介される仕事も幅広く用意されています。

初心者でもできる簡単なライティングや翻訳、音声を聞いて文章化する作業をはじめ、プロフェッショナルな技術が求められるWebアプリの制作など、より専門的な仕事もあります。

2.高校生がクラウドソージングで稼ぐメリット

次に、クラウドソージングのメリットについてです。

  1. 自分が得意なスキルや知識を活かせる
  2. 自分の生活スタイルや予定に合わせて働ける
  3. 時給ではなく、納品する成果によって単価が発生する
  4. 好きな場所・時間に、自分のペースで取り組むことができる
  5. 勉強や部活、ほかにアルバイトをしていても支障なく稼げる

自分で仕事量を調整して働くことができるので、中間テストや期末テストといった試験前や部活の忙しいときは仕事を減らすということができます。

一方で、週末や夏休みなどの長期休暇に集中して仕事をして稼ぐ、という働き方も可能です。

オレは週末遊びたいから、平日にコツコツ作業するかな

パソコンだけではなく、スマホでもできる求人もあるので、通学中などのスキマ時間に稼げるのもクラウドソージングの魅力でもあります。

クラウドソーシングは社会人や主婦を中心に人気のある、安心できる仕事です。

ワークライフバランスを可能とする働き方のひとつであり、最近注目されています。

また「ブログで稼ぎたい!」と考えている人にとっては、良い練習にもなります。

今のうちにブログ記事の書き方を勉強して、将来自力で稼げるように今から訓練しておくと、将来副収入を大きく得られる可能性もありますよ。

私事ですが、筆者も平日1時間の作業で月に2万円から3万円稼ぐことができています。
会社員での副業でこれだけ稼げるので、時間を確保できる高校生であればもっと稼ぐことは可能です。




3.クラウドソージングのデメリット

自分の稼ぎたいだけ稼ぐことのできるクラウドソージングですが、もちろんデメリットもあります。

  1. 時給制ではないため、単価が安い
  2. 納期がある

クラウドソージングは通常のアルバイトとは異なり、時給制ではありません

つまり、アルバイトの場合は何もしなくても時間さえ経てば給料をもらえますが、クラウドソージングは商品を納品しないと何ももらえない、ということです。

また、商品は依頼主が満足いくものでないと、何度もやり直しを要請されることも。

なにそれ、めっちゃ難しいんじゃないの!?
依頼主はマニュアルを作ってくれているから、ちゃんと読んで作業すれば簡単よ

納期も決まっていますが、体調不良や家庭の都合、どうしても学校の勉強などで間に合わない場合は、事前に連絡さえすれば待ってもらえます

インターネット上のやり取りではありますが、アルバイトなどと同様、相手がいることはしっかりと認識して作業をする必要があります。

4.クラウドソージングで稼ぐコツ

クラウドソージングは交渉次第によっては、大きく収入を増やすことができる仕事です。

アルバイトで「時給上げてほしい!」と訴えてもなかなか上がりませんが、クラウドソージングでは可能です。

  1. かならず納期を守る
  2. 取引先の満足のいくものを納品する
  3. 同じ取引先から、継続的に仕事をもらう

上記の3つを守ることで、高校生であっても単価をアップしてもらうことができます。

誰だって仕事ができる人には続けてもらいたいし、ほかに行ってもらいたくないもんね

また自分の立場や専門知識で、収入をアップすることもできます。

たとえば、高校生なら今の流行に敏感です。

どんなファッションが人気なのか?

どんな髪型やカラーが良いのか?

今人気の芸能人は?

大人では見えてこない、高校生だからこそ分かることがたくさんあります。

高校生や大学生向けの記事を集めている依頼主を探して、「自分は現役高校生です!だからこんな記事が書けます!」とアピールしていきましょう

依頼主は、何としてでもあなたから「生の高校生の声」をもらいたいと思うはずです。

あまり、高校生がクラウドソージングしてるって聞かないからね

うまく単価交渉をして、しっかりと稼げるように誘導しましょう。

クラウドソージングで稼ぎたい!おすすめの登録先

クラウドソージングでしっかり稼ぎたい!

そんなあなたにおすすめのクラウドソージングサイトを3つ、紹介します。

1.ランサーズは業界最大手で安心!

ランサーズクラウドソージングの最大手で、仕事量もたくさんあるのが魅力です。

システム管理もしっかりしているので、「仕事をしたのにお金が振り込まれない!」なんてトラブルもありません。

お金って本当に大事なことだからね!

スキマ時間でできるアンケートから、専門知識が必要なプログラミングまでと仕事内容も多様です。

あなたに合った仕事が見つかりやすいサイトのひとつですよ。

会員登録は無料となっています。

ランサーズに登録する

2.クラウドワークスは初心者でもできる仕事が豊富

クラウドワークスは、クラウドソージングを仲介している大手サイトです。

テレビや新聞でも話題になっており、会員登録が無料であることもあって家にいながら仕事をする人が増えています。

登録している企業も増えているため、仕事量も多いのでいくつも掛け持ちをしながら作業を進めることが可能です。

初めてでも簡単にできる、「ライティング」という文章作成の仕事が多いのが嬉しいよね

クラウドワークスに登録する

3.ビズシークは買い物代行で超簡単に稼げる

もう1つはBizseekです。

会員数は上記2つのサイトと比べると少ないため、仕事を取りやすいサイトです。

また「買い物代行」と呼ばれる案件が非常に多く、高校生でも驚くくらい簡単に稼げる仕事があります

買い物代行って何するの?
スーパーで買い物やって、家まで商品を届けるとか?
「初めての注文は半額!」とかよく見かけるでしょ?
すでに購入したことある人の代わりに、商品を買ってあげるのよ

依頼者からは、商品代+仕事代を受けとれます。

もちろん、かかった送料もきっちりと請求しましょうね。

依頼者に送るときも、あなたの住所がばれないサービスを利用してくれるので安心です。

買い物代行のほとんどはネット注文なので、通学中にでも簡単にスマホで稼げますよ。

ビズシークも会員登録は無料です。

空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

クラウドソージングは早い者勝ちの仕事があります!
また同じ仕事内容でもサイトによって支払金額が違うこともよくあります。複数のサイトに登録して、どこが1番高いか比較してから仕事を受けましょう!

高校生も自宅に居ながら超簡単に稼ごう!

今は会社員や主婦だけではなく、高校生も在宅ワークができる時代。

主婦でもクラウドソージングだけで月に5万円も稼げているので、高校生はもっと稼ぐことも可能です。

勉強や部活、恋愛や遊びを楽しみながら、あなた自身が使えるお金をしっかりと稼ぎましょう!

ランサーズ

クラウドワークス

Bizseek